@itacchikuのTVはきだしのひきだし

TVドラマ(主に海外)を中心にあれやこれやと。ネタバレありありです。

クリミナル・マインドS3の途中までみたので感想を書くよ

以前、S1の途中で毎回巻き起こる事件のグロさに心が折れてリタイアしたクリミナル・マインド。
リトライしてみて、すっかりはまりました。
(子どもが被害者になる話は相変わらずウヘェですけど。)


さてさて、以下猛烈ネタバレです。

 


クリミナル・マインドのS3序盤の衝撃展開といえばギデオン捜査官の突然の離職(降板)です。
海外ドラマで主要メンバーが突然降板するのはあるあるですが、突然の展開であることが多くファンとしては大きなショックを受けるものですよね~。

でも、今回のクリミナル・マインドのギデオン降板を私は早くから知っていたので
(スパドラの過去の予告CMの影響だったと思います。)
どういう流れで降板させるのかなぁ、どのへんから伏線として出てくるのかなぁと、そればかりを注目して見ていました。
私の予想はギデオン悪堕ち展開からの死。
「ギデオンはなぜ云々」という煽り文句が印象に残っていたせいですねw
なので、実際は全然そんなことはなく、S3の序盤でスーッと消えて正直拍子抜けしました。

さて、こうなってくると気になるのが降板理由。
アメリカドラマで主要メンバーが降板する時の消え方でその役者が製作陣と揉めたかどうかがわかるなどという「ほんまに?笑」なんて聞きたくなるような話もありますので、どんなドラマでも主要メンバーが降板する時は、理由をググるのも
海外ドラマファンあるあるですよね。

私ももちろん今回もググりました。
知恵袋です。ありがとう、ベストアンサーの人。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


ギデオン捜査官は本当にスーッと消えたので割と穏便に抜けたのかなぁと思ったのですが、なかなかやんちゃなやめ方をしてたww
まぁでも、彼がクリマイの残虐性を嫌がったってのはわかる気がします。
私も一度は心が折れてるし…w
BONESはただ死体が視覚的にグロいだけですが、クリマイは視聴者がメンタル削られる系のグロさだもんなぁ。

でも、こんな降板の仕方だったのなら、私が伏線だと思っていた
「事件の被害者をみて落ち込む様子のギデオンの姿」っていうのは
降板のための伏線だったわけではなかったってことかな~。

ギデオン役のマンディ・パティンキンは、Homelandにも出てるんですね。
人気作品なのに、まだ私は未見なんですよ。
そのうち見たいと思っているので、そちらで出会えることを楽しみにしています。

あ、あと、詳細なネタバレを踏むのが嫌なので詳しくは確認していませんが
どうもだいぶ先のシーズンでギデオンがストーリーに絡むエピソードもあるっぽい?
それも楽しみですね~。